和漢整骨院内 わかん整体 | 日記 | 骨折?! 捻挫?!  どちらにしても適切な処置で体ケアしてね

定番&話題のケアをお得に受けられる わかん整体

Top >  日記 > 骨折?! 捻挫?!  どちらにしても適切な処置で体ケアしてね

和漢整骨院内 わかん整体 の日記

骨折?! 捻挫?!  どちらにしても適切な処置で体ケアしてね

2018.04.17

転んで肘付近をアスファルトにうちその後みるみる腫れてきて・・・・   驚いてお見えになられ、状況を伺うと、地面に肘を打ち付けたことによる不全骨折(いわゆるヒビ)   の恐れがあったので、確定診断のできる整形外科へご紹介させていただきました。   打ち方によっては意外なほど スコン!と骨に損傷がおきるですよね。   気を付けましょう、、、   以前お世話になった会社の代表の方に仕事の件で再びお会いする機会がありました   いろいろお話をする中で,”この前壁に足先を強く打って2週間たつけどなおらないのよ”と おっしゃっていたので 足を見せていただくと・・・・!??   まだ腫れぼったさが残り、内出血のあとも!   痛みの様子など状態を詳しく伺うと私が思うに、恐らく患部に何らかの骨の損傷及び、軟部組織の癒合しきない損傷があるのではないかと思い ”病院で確認をしてもらっては”とおすすめしました   ”病院へ行きたくないから何とかして”と   固定をしたかったのですが、仕事上、ヒールのある靴が日々必要なので ”難しいわ~ ” と。   傷はある程度治癒が進むまではなるべく安静なのが大切なんで何らかの固定をしたかったのですが、 私も毎日ご自宅へ伺うこともできず、固定不可能&病院へは行きたくない! なので ”なるべく患部の安静を図る”ことと機械の施療もお嫌いな方でしたが ポータブルの電療機器をお渡しし、当てていただくことにしました。   その後、お会いしたとき”やっと治ったわ~”おっしゃっていましたが やはり、確定診断、適切な処置が好ましいのは言うまでもありません   以前、他院の症例で、指先が完全に折れた治療項目に電療をお受けになっていた方が、 患部の治癒が思わしくなく相談に見えられたそうです。   詳しくお話を伺うと、その時の出力が、患部に影響する筋肉が動く程度の出力で行っていたために おおよその骨折治癒時期が近づいても思わしくなかったようでした   患部が動揺するほどの出力ではなく、なんとなく電気が来ているのを確認できる程度の微弱なもので十分なのです   電療も、当て方で治癒促進の手助けができますから上手に使えるとよいですね。   ほかに、音波療法も骨折治癒期間に好ましい影響が見込めるので患者様の早期回復のお手伝いができる施術構成にしたいですね   過ぎたるは及ばざるがごとし、 気を付けましょう。

日記一覧へ戻る

【PR】  SKAuto 長崎のホイール修理&内装修理  Bar Moonlight  Aromone~アロモネ~  コードデザイン  Cy MOTOBU