和漢整骨院内 わかん整体 | 日記 | たっぷり発汗、注熱!→リラクメニューの組み合わせがおすすめ!

定番&話題のケアをお得に受けられる わかん整体

Top >  日記 > たっぷり発汗、注熱!→リラクメニューの組み合わせがおすすめ!

和漢整骨院内 わかん整体 の日記

たっぷり発汗、注熱!→リラクメニューの組み合わせがおすすめ!

2018.04.16

季節の変わり目どうおすごしですか?

寒い冬→から暖かい春に体は順応中で体もこころもパワーダウンしますよね

寒暖差に耐えようと首や肩をすくめ、体がコリます。春凝り。

普段から凝り性の方には辛さ倍増!

コリを和らげる基本をお伝えしますね

 温める・運動する・もみほぐす  これが基本。

今まで20年美容健康産業で働いてきて感じることがもう一点

体重オーバー、食生活のバランスを気を付けると体の負担か軽減しコリや疲れが結構和らいだりするんですよね

ではダイエットしましょうというのではなくとも、食べるなということでもなく

まずは、選択 を変えてみましょう。

(最近つくづく思います、人生は選択でできていると(^^)重要重要)

甘いクッキーを食べたい→甘くないお菓子 せんべいや小ぶりのおにぎり

菓子パンが食べたい→あなくないコロッケパンやソーセージパン

これだけのことでも積み重ねると体の変化が・・・・

今はありがたいことに、血糖の上がりにくい砂糖がありますからこれを大いに利用することもいいですね★

私も血糖高めで管理入院をいたしました
家計も9割糖尿病。

私もその傾向があるんですよね、

でも甘いもの大好き!!!

そこで、今は羅漢果シュガーを使っています。
甘いものが食べたいとき飲みたいときたすかるんです

そんな食事管理もあり10キロ痩せました


0㎉シュガーは普段から飲み物に砂糖を使う方は置き換えると結構違うかも

私は体重も落ちたからその加重分体の負担をヘリ肩こりだるさも軽減

血糖のこともあったからかもしれないけど。


なにせ過剰な糖分は体を疲れさせます。

これは柔整の学校へかよっていた時の教科書にも記載されていますよ

日本においては一応、10年間変わらなかった常識を医学書に掲載し常識としているようです。

摂取した糖分がエネルギーとして準備されるが消費されないで残る、これが疲れの元。



疲れた時に甘いもの・・・疲れると体はそれなりにバランスをとり働きます。

疲れたから甘いもの、甘いもの、と手を出すのにはお気を付けください♪

普通に食事をしているのであれば大丈夫

何か食べる以外のリフレッシュ法が見つかるといいのですが。。。




どぶどぶにお疲れになったら、温浴+リラクコースにどうぞ

お待ちいたしておりまーす


ご予約はこちら↓ からだリフレサイトへ飛びます
https://karadarefre.jp/reserve/_menu/f:175711?SITE_CODE=hp

たっぷり発汗、注熱!→リラクメニューの組み合わせがおすすめ!

日記一覧へ戻る

【PR】  一橋土地  赤帽札幌 サイ・デリバリー・サービス  野田市のパソコン教室  メンズヘアーサロン HotNaps 尼崎店  BUTCHER'S Q2 Meat Work Japan